2008-01-01から1年間の記事一覧

たまには絵でものせてみる

スケッチ コスモスじゃないよ、キクだよ…。 どうでもいいが、今日から年末年始のお休みだ(・∀・)

またぞろ本を買ったよ

今日は暇だったので本屋に言ってきたわけですが、どうせ置いてないだろと思いつつ講談社のマンガ単行本が置いてある辺りをチェックしていたら置いてあったのですよ。気になっていた本が。 これです。 ながやす巧作品集 (KCデラックス)作者: ながやす巧,市川…

ボーナスが減っていくよ、着々と

昨日、名古屋に行って来ました。雲肌麻紙を買うために。やっぱり高かった。大切に使うよ。そういえば、12月といえば(?)ボーナスですよね。 私も一応もらいました。忘年会で「うちのボーナス、少ないやろ」みたいなことを上司に言われたのですが、他の会社…

ガビーン

10月から月二回、カルチャーセンター(?)の日本画講座に通ってます。 家で菊の花のスケッチをしたので先生に見せたらF4サイズで描いてみましょうということになって、必要な画材など教えてもらってそろえることにしたんですが(今は絵の具は一部、先生から…

24時間働けますか

昔、こんな歌がありましたね。 ここのところ仕事が忙しくて残業の日々です。まあ、22時とかには帰れるんで大した残業でもないのかな?知り合いにあんまりデスクワークのサラリーマンがいないのでよく分からないんです、普通はどれくらいってのが。しばらくは…

私は蓑虫になりたい

最近寒いですね。 冬になると家にいるときは大抵、アクリル毛布に包まって居間のソファでじっと横になっていることが多いです。なんつーぐうたら…。蓑虫みたいって家族から言われます。昨日は蓑虫になりながら『おにいさまへ…』のアニメのDVDを、ソロリティ…

新人の仕事…それは幹事

うちの会社は忘年会の幹事を新人がやるのが通例になっています。それで、少しずつ準備を進めているわけなのですが、ビンゴをやる計画になっているので景品を買いに某激安の殿堂に行ってまいりました。 初めて足を踏み入れる激安の殿堂…処狭しいろいろなモノ…

僕だって若いんだ

失敗もあるさ!! 今日は自分のどんくささにちょっと落ち込んでしまいました…。気がきかないというか何というか。 ってか会社で私、まだまだヒヨッコですよ。青二才の若造ですよ。そんなに気がきくわけないじゃん!と開き直ってみようか。 とにかくクヨクヨ…

ホラーM

ホラー M (ミステリー)2008年12月号掲載の『嘆きの天使』を読んでて結構ショックを受けました。私もこんな強烈なマンガ描いてみたい。単行本出るのが楽しみです。他にもホラー M ってなかなか面白いマンガが載っているので、隔月になってしまったけど、頑張…

日本シリーズは終わったけど

社会人野球はまだ終わりではないんです。ということで、今週末は野球の応援に行ってきます。 バスで行くのですが、集合時間が日の出前です!寝坊しないように気をつけないと…。

web拍手返信

Aさま 私も実写化は嫌なタイプですね。大抵、イメージぶちこわし…と言うのが多いので…割切ってネタとして見るかんじですね>< しかし大抵は原作の方が面白いですよね。漫画に限らず、ミステリーなんかでも原作読んだら映画より面白かったと言うことがよく…

金色に輝く屋根…

11/3に高山に行って来ました! 飛騨高山美術館…ガレやラリック、ドームなどの作品が展示されている美術館で、綺麗なガラスの器がたくさんありました。ガラスって色というか輝きが神秘的な感じがして良いですよね。 で、美術館はとっても満足でしたが、それ以…

web拍手返信

>10/27に押してくださった方 わざわざ感想をありがとうございます。 この頃は更新が滞り気味なのですが、サイトは続けるつもりなので、また気が向いたら覗いてみてください。>Aさま キャシャーンて意外と人気あるのでしょうか?以前、映画化もされてましたよ…

年内無休…!

11/3に飛騨高山美術館に行ってみようと思っている。美術館は月曜が休館日のところが多いので(祭日は開館している所が多いけど)確認の電話をしたら、年内は無休なんだそうです。そういう美術館もあるんですね。ちょっとビックリしました。私立だからかな。

ショック ショック アイアンショック!!

『新造人間キャシャーン』のリメイク版、『キャシャーン Sins』というのが今、放送されているらしいですね! 新造人間〜は結構好きなアニメなので、リメイク版はどんなものかとOPとEDの動画を探してみました。 一瞬、車田正美のマンガのアニメ化かと思った……

湯切り…命!!

能條純一のビジネスジャンプでの連載『ばりごく麺』の一巻が出ていたので買ってしまいました。 能條先生がラーメン漫画ってどうよ?とかなーり疑心暗鬼、正直期待していなかったら意外と面白いです。テンポが良いですよ。どんな感じの漫画かと言うとまあこん…

はーしれーはーしれーはーしーれジャンジャンジャン!

車でかけてるCDがこの頃は専ら子門真人というイタイ(?)人は私です。ジャンボーグAの曲を聞くと元気がでるよネ。知らない間に一緒に口ずさんでいるからやばいゼ。 前はクラシックのCDをかけてたけどこの頃はすっかりアニメ&特撮&刑事ドラマのCDだよ。て…

祭り

会社の仕事(?)で今日は地元の祭りに行ってきました。 男の人がおみこしを担いで、私はその前を旗を持って歩いていましたが、町のさびれっぷりがやっぱりすごくて…お祭りなんて久々に行ったのですが昔はもうちょっと人も来ていて、屋台ももっと出ていて活…

更新

サイトのトップ絵を更新しました。 ちょっと画像がデカすぎる??

新たなる野望…!

かなりほったらかし気味のサイトですが、HTMLとCSSをちゃんと使ってナウでいけてるデザインに改装したい。って今年の春に改装したばかりですけど、趣味もかねて仕事の勉強にもなるしね。 その前にトップ絵の更新ですね…ペン入れがまだ終わりません…あいも変…

安物買いの銭うしない

と言うわけではないけど、久々に絵を描いてて、丸ペンでペン入れしていたわけなんだけれど、ペン先がちょっとバカになってたのにもったいないと思って使ってたら、やっぱり失敗。 ケチケチせずに新しいのおろせばよかった…。いかに失敗を誤魔化すか、それが…

世の中どうなる

株暴落とか、破綻とか、これからどうなっていくんでしょうね、世界経済は。 つい1〜2年前くらい(?)はよくわからないが景気がよさそうなことを言ってたけれどやっぱりまやかしだったようだし。私が就活していたときは就職バブルと言っていたけど勤めだし…

もうすぐで半年

会社に勤めだして、もうすぐで半年が過ぎようとしています。 IT関係でSEで採用されたのですが、今は専ら奉行で会計関連のことばかりやっています。 しかし、もうしばらくしたら某企業のサイトリニューアルのプロジェクトに入ることになっているのでちょ…

肌で感じる秋

皮膚がカサカサして超ヤバイ…。 そこらじゅうがカサカサで粉ふいてるよ…(´∀`;) 毎年のことだけどやっぱりショック…。

何だかんだでNHKは結構見てしまう

一昨日、昨日とNHKスペシャルを見ました。 戦争へ行った兵士がうけた精神的ショックのせいで戦場から戻ってきた後も普通に生活できなる人が多くいると言う内容で、民間人も軍人もこれだけ悲惨な目にあっても国家のためだの何だのと言って未だにイラクとアフ…

結局描いたのはラクガキです

かなりサイトをほったらかしにしていたので連休中にトップ絵でも更新しようと思ったけどあんまりいいアイディアも出ず結局、女学生のラクガキをして終わってしまった。なんかだいぶ前にも同じような女学生を描いた気がする…セーラー服にポニーテールに大きな…

小市民的幸せなんてクソクラエ

昨日はつき合いでカラオケに行った。一緒に行ったのは私と同年代の20代の人々。当然のように今人気のある曲などを歌う。 私は流行には興味ないし、ドラマも見ないからドラマ主題歌とかもよく分からないので、ほとんどが聞いたことはあるかもしれないがよく知…

ぬ、ぬかった…!!!

哭きの竜・外伝が隔週連載になったと思ったらすぐに月一連載に戻ってしまってなんでだろうと思ってたら、 新連載が始まってたんですね、しかも6月から…。 9月にもなって今更気がつくなんてなぁ。 ビジネスジャンプで「ばりごく麺」というラーメン漫画(!…

別に唯物論者じゃないけども

会社の同僚と旅行の話などしていたのですが、皆が京都に行きたいなんていうので「文化財でも見にいくの?」といったら「有名なお守りを買いに行きたい」んだそうです。私としてはこの意見、とても新鮮だったのですが結構こういう理由でお寺だの神社だのに行…

東京ドーム

一昨日に東京ドームへ都市対抗野球の応援に行ってきました。 野球など普段見ない私はもちろんドームへ行くの初めてでした。外から見たら意外とせまいのかなと思いましたが、中へ入るとやはり広いですね。 それにしても社会人野球は応援がスゴイね。社員を動…