2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コインブラ物語

昨日は、梅田芸術劇場のシアター・ドラマシティで公演中の『コインブラ物語』を見てきました! 公演ポスター はじめて行った劇場ですが、宝塚大劇場より地の利が良いので、行くのが楽でした。席は一番後ろの方でしたが、そんなに大きいホールでないので舞台…

姫路市立美術館所蔵 ゴヤの四大連作版画

岐阜県美術館で開催されている『姫路市立美術館所蔵 ゴヤの四大連作版画』を見てきました。 http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s27213/exhibition/goya/goya.html どことなくバランスの悪い感じが見る人に与える不安&不快な感覚が秀逸。面白い絵がいっぱいで…

ETV特集

昨日はNHKスペシャル(原発の解体の話)を見てからETV特集をみるというNHKのハシゴをしてしまいました。 永山則夫…名前は聞いたことはあったけれど、彼が起こした事件に関してはほとんど知らなかったけれどラテ欄を見て興味をひかれたのでチャンネルを合わせ…

カムイ外伝って読んでみたいけど巻数が結構あって手が出ない

もちろんカムイ伝も。 カムイ外伝が映画化されたそうでちょっと興味あったんですが、主題歌が倖田來未ってきいてなんかさめた…。 アニメみてたクチなのでやっぱりもっと渋い感じがいいと思ってしまう。 忍のテーマかっこよかったもん。OPのナレーションも渋…

仕事とかマンガとか

仕事をやっていて分らないことがあるとネットで検索するのですが、なんとなく本があると落ち着くのでjspの本を購入。本当はstrutsのリファレンスがほしかったんだけど気に入る本が見つからず。 サーブレット&JSP逆引き大全650の極意作者: 川崎克巳出版社/メ…