羊毛フェルトで猫をつくりました

ヤフオクでぬいぐるみを見ていたら、羊毛フェルトで作った猫やウサギがあまりにかわいらしく、しかもどうやら針でつつくだけで作れるらしいというので先月から挑戦していました。

自分で一から作るのは初心者には難しそうなのでスターターキット(始めるのに必要な道具のセット)とマンチカンのキットを購入。

ハマナカ フェルティングニードルスターターセット

ハマナカ フェルティングニードルスターターセット

ハマナカ  マンチカン/製作キット

ハマナカ マンチカン/製作キット


作り始めたものの、案外難しく、コツなどのっていないかと検索。

こんなまとめを発見してしまい、猫よりももっと簡単そうなキットにすれば良かった…と激しく後悔。

しかし、せっかく始めたのだから完成させねば!と頑張ってみました。
今日、やっと完成しました!

見本とだいぶ体型が違う…。
f:id:oryzasativa:20150307215344j:plain

顔はかわいくできた気がする。
f:id:oryzasativa:20150307215358j:plain

縞模様を自然な感じに見えるように、頑張りました。
f:id:oryzasativa:20150307215411j:plain

横方向、後ろ足が変?
f:id:oryzasativa:20150307215420j:plain

どうでしょう。
初めてにしてはまあまあかわいく作れたんじゃないでしょうか!?
気が向いたら、また何か作ってみようと思います。