2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私は蓑虫になりたい

最近寒いですね。 冬になると家にいるときは大抵、アクリル毛布に包まって居間のソファでじっと横になっていることが多いです。なんつーぐうたら…。蓑虫みたいって家族から言われます。昨日は蓑虫になりながら『おにいさまへ…』のアニメのDVDを、ソロリティ…

新人の仕事…それは幹事

うちの会社は忘年会の幹事を新人がやるのが通例になっています。それで、少しずつ準備を進めているわけなのですが、ビンゴをやる計画になっているので景品を買いに某激安の殿堂に行ってまいりました。 初めて足を踏み入れる激安の殿堂…処狭しいろいろなモノ…

僕だって若いんだ

失敗もあるさ!! 今日は自分のどんくささにちょっと落ち込んでしまいました…。気がきかないというか何というか。 ってか会社で私、まだまだヒヨッコですよ。青二才の若造ですよ。そんなに気がきくわけないじゃん!と開き直ってみようか。 とにかくクヨクヨ…

ホラーM

ホラー M (ミステリー)2008年12月号掲載の『嘆きの天使』を読んでて結構ショックを受けました。私もこんな強烈なマンガ描いてみたい。単行本出るのが楽しみです。他にもホラー M ってなかなか面白いマンガが載っているので、隔月になってしまったけど、頑張…

日本シリーズは終わったけど

社会人野球はまだ終わりではないんです。ということで、今週末は野球の応援に行ってきます。 バスで行くのですが、集合時間が日の出前です!寝坊しないように気をつけないと…。

web拍手返信

Aさま 私も実写化は嫌なタイプですね。大抵、イメージぶちこわし…と言うのが多いので…割切ってネタとして見るかんじですね>< しかし大抵は原作の方が面白いですよね。漫画に限らず、ミステリーなんかでも原作読んだら映画より面白かったと言うことがよく…

金色に輝く屋根…

11/3に高山に行って来ました! 飛騨高山美術館…ガレやラリック、ドームなどの作品が展示されている美術館で、綺麗なガラスの器がたくさんありました。ガラスって色というか輝きが神秘的な感じがして良いですよね。 で、美術館はとっても満足でしたが、それ以…

web拍手返信

>10/27に押してくださった方 わざわざ感想をありがとうございます。 この頃は更新が滞り気味なのですが、サイトは続けるつもりなので、また気が向いたら覗いてみてください。>Aさま キャシャーンて意外と人気あるのでしょうか?以前、映画化もされてましたよ…

年内無休…!

11/3に飛騨高山美術館に行ってみようと思っている。美術館は月曜が休館日のところが多いので(祭日は開館している所が多いけど)確認の電話をしたら、年内は無休なんだそうです。そういう美術館もあるんですね。ちょっとビックリしました。私立だからかな。