世の中どうなる

株暴落とか、破綻とか、これからどうなっていくんでしょうね、世界経済は。
つい1〜2年前くらい(?)はよくわからないが景気がよさそうなことを言ってたけれどやっぱりまやかしだったようだし。私が就活していたときは就職バブルと言っていたけど勤めだしたとたんにこれだもの。このごろ会社の売り上げが芳しくないようで『経費削減』と言うことについてさらにやかましく言われるようになってきました。
総理大臣の所信表明をニュースでみて、私などは来る所まできたか、という感をあらたにしました。ヤジが多くてげんなり。演説の内容にもげんなり。日本は強くあらねばならんとか明るくなければならんとか言われても白けちゃうよ(^ー^;)