2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには絵でものせてみる

スケッチ コスモスじゃないよ、キクだよ…。 どうでもいいが、今日から年末年始のお休みだ(・∀・)

またぞろ本を買ったよ

今日は暇だったので本屋に言ってきたわけですが、どうせ置いてないだろと思いつつ講談社のマンガ単行本が置いてある辺りをチェックしていたら置いてあったのですよ。気になっていた本が。 これです。 ながやす巧作品集 (KCデラックス)作者: ながやす巧,市川…

ボーナスが減っていくよ、着々と

昨日、名古屋に行って来ました。雲肌麻紙を買うために。やっぱり高かった。大切に使うよ。そういえば、12月といえば(?)ボーナスですよね。 私も一応もらいました。忘年会で「うちのボーナス、少ないやろ」みたいなことを上司に言われたのですが、他の会社…

ガビーン

10月から月二回、カルチャーセンター(?)の日本画講座に通ってます。 家で菊の花のスケッチをしたので先生に見せたらF4サイズで描いてみましょうということになって、必要な画材など教えてもらってそろえることにしたんですが(今は絵の具は一部、先生から…

24時間働けますか

昔、こんな歌がありましたね。 ここのところ仕事が忙しくて残業の日々です。まあ、22時とかには帰れるんで大した残業でもないのかな?知り合いにあんまりデスクワークのサラリーマンがいないのでよく分からないんです、普通はどれくらいってのが。しばらくは…