2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック ショック アイアンショック!!

『新造人間キャシャーン』のリメイク版、『キャシャーン Sins』というのが今、放送されているらしいですね! 新造人間〜は結構好きなアニメなので、リメイク版はどんなものかとOPとEDの動画を探してみました。 一瞬、車田正美のマンガのアニメ化かと思った……

湯切り…命!!

能條純一のビジネスジャンプでの連載『ばりごく麺』の一巻が出ていたので買ってしまいました。 能條先生がラーメン漫画ってどうよ?とかなーり疑心暗鬼、正直期待していなかったら意外と面白いです。テンポが良いですよ。どんな感じの漫画かと言うとまあこん…

はーしれーはーしれーはーしーれジャンジャンジャン!

車でかけてるCDがこの頃は専ら子門真人というイタイ(?)人は私です。ジャンボーグAの曲を聞くと元気がでるよネ。知らない間に一緒に口ずさんでいるからやばいゼ。 前はクラシックのCDをかけてたけどこの頃はすっかりアニメ&特撮&刑事ドラマのCDだよ。て…

祭り

会社の仕事(?)で今日は地元の祭りに行ってきました。 男の人がおみこしを担いで、私はその前を旗を持って歩いていましたが、町のさびれっぷりがやっぱりすごくて…お祭りなんて久々に行ったのですが昔はもうちょっと人も来ていて、屋台ももっと出ていて活…

更新

サイトのトップ絵を更新しました。 ちょっと画像がデカすぎる??

新たなる野望…!

かなりほったらかし気味のサイトですが、HTMLとCSSをちゃんと使ってナウでいけてるデザインに改装したい。って今年の春に改装したばかりですけど、趣味もかねて仕事の勉強にもなるしね。 その前にトップ絵の更新ですね…ペン入れがまだ終わりません…あいも変…

安物買いの銭うしない

と言うわけではないけど、久々に絵を描いてて、丸ペンでペン入れしていたわけなんだけれど、ペン先がちょっとバカになってたのにもったいないと思って使ってたら、やっぱり失敗。 ケチケチせずに新しいのおろせばよかった…。いかに失敗を誤魔化すか、それが…