ショック ショック アイアンショック!!

新造人間キャシャーン』のリメイク版、『キャシャーン Sins』というのが今、放送されているらしいですね!
新造人間〜は結構好きなアニメなので、リメイク版はどんなものかとOPとEDの動画を探してみました。

一瞬、車田正美のマンガのアニメ化かと思った…髪型がフッサーとしててwwwてか、このキャシャーンはヘルメットが脱げるんですね!?昔のは常にかぶってたから、というか着脱できない感じだった。
しかしこのキャラデザは私的にはちょっと苦手なので見ないと思います。ごめんなさい…。


ちなみに新造人間キャシャーンのOPとEDはこんな感じ


菊池俊輔作曲でささきいさおが歌ってるなら最高でしょ。かっこいい。キャラデザも吉田竜夫の濃いかんじがイイ。


キャシャーン Sins、ネットで評判を見るかぎりまあまあみたいですね。しかしというか、やっぱり昔の作品を知ってる人には評判は微妙なようで…。リメイク作品を批判すると懐古厨なんて叩かれたりするけど、もとのアニメの原型がまるっきりないようなのにするなら旧作品の名前なんて言わずに新しい企画で通したらいいのに…て思ってしまうんですよねー。まあ、色々と商売が絡んでいるから難しい世界なんでしょうけど。