2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日の『追跡!A to Z』

NHKの総合でやってる『追跡!A to Z』って番組、たまに見ているのですが、一昨日の題材がゴミ屋敷で。 番組HP→http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/list/091121.html 家族と死別して一人きりになってゴミ屋敷とか、これ将来の私じゃん!と思ってしまった……。…

『猛き黄金の国/パッサージュ』感想

猛き黄金の国 本宮ひろ志のマンガってあんまり良いイメージを持ってなかったのでそんなに期待をしず見たせいか、案外おもしろかったです。原作は読んだことがないので何とも言えませんが、お芝居はテンポよくどんどん話がすすんで。三菱を作った偉人が主人公…

きっと元革命の闘士たちが歌ってくれるよ

久々に先日カラオケに行ったんですけど、カラオケに『ワルシャワ労働歌』入れてほしい!毎回行くたびに思う。『聞け万国の労働者』はあるのになぁ(JOYSOUNDね)。 しかしなんかテロっちゃってる歌詞とかまずかったりするんですかね。 ♪聖なる血にまみれよ〜…

DVD注文しちゃった…

『コインブラ物語』の公演で轟さんが客席から登場するシーンでドキドキしちゃったという話を書きましたが、それからまた宝塚熱(?)がたかまっちゃって…初めてベルばら見たとき以来の感じ。 ついつい轟さんが雪組トップ時代の公演DVD『猛き黄金の国/パッサ…