2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が小さい

知り合いに学歴を自慢してくる人がいます。たしかにそこそこ有名な私立の大学です。しかしそんなに自慢するほどのことかとイラッときてしまいます。 学歴ってあれば就職等で有利になるのは今の世の中間違いないと思うけど、ただそれだけと思う。そんなことで…

置いてないでやんの

アックスを書店に探しに行くが置いてない。 いつも置いてあるはずの本屋においてない…! やっぱり定期購読かな。 しかしコミックビームとかマンガ・エロティクス・エフは置いてあるのにひどい。アックスってそんなに人気ないの!?しかしすぐに帰るのもなん…

世の中には色んな人がいるんだなー

会社の同期の中に、今まで私の友人にいなかったタイプの人がいて観察していると面白いです。 俗に言うかまってちゃんと言うヤツなのかもしれないです。一人になるのが兎角イヤみたいでいつも誰かにくっついてて、あんまり会話がなくなると大きな声で独り言を…

更新

久々にイラストを更新しました。 ダビデの星(面倒なのでカタカナ…)の神納達也を描いてみましたよ。 最終巻を読んだら、極悪非道なヤツなんですけど、警察にギリギリまで追い詰められても間一髪、ニヒルな笑顔で星一徹ばりのVサインをしながら海外行きの飛…

めずらしくCDを買った

とある雑誌に載っていた紹介記事を読み気になっていたCDを買いました。胎児の夢(紙ジャケット仕様)アーティスト: 佐井好子出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2008/02/15メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るジャケット…

こんなに日焼けしていたのはいつ以来か?

今日も社会人野球に行ってきました。 かなり日焼けしてしまいました。やはり野外はちょっとつらいです…。大学の時も農作業を野外でしていたけれど、長袖長ズボン、首にはタオルを巻き、農作業用の帽子の完全防備だったのでそんなに肌が黒くなった!と感じる…

ふと思ったこと

ニュースを見ていたら、通り魔事件の加害者の親御さんが謝罪会見をしていた。 そういえば、以前に別の事件でも犯人の親が謝罪会見をしていたような記憶がある。 でも、私はそこまでしなくちゃいけないのかな、と少々疑問に感じる。確かに子供のことだから親…

よく分からんけどバンカラな雰囲気でした

訳あって社会人野球の試合にいきました。 でビックリしたのは、どのチームにもちゃんとした応援団があるんですよ。男の人が白手袋して服は学ランじゃあないけどユニフォームを着て、カクカクした動き(上手く表現できなかったけど、体育祭とかでやるあれです…

ルーズソックス

のっぴきならぬ事情があり、学生の頃にすら一回もはいたことのなかったルーズソックスと言うものをはいてしまった…ガガーン!

じわー…

『夕映えの丘に』、じっくりと一気に読む。 著者の実体験をもとに描かれた短編を集めた本だが、どの話も味わい深かった。 孤独とか、虚無感とか、不安とか、そういうものにまみれた子供時代の話で、仮に私がそんな境遇だったらとおもうと切ない…。 しかし、…

今朝の朝刊で知った

マガジンの何代目かは忘れてしまったけれど編集長だった内田勝氏が死去。 私は世代が違うけれどそのころのマガジンのマンガは意外とよんでいて、面白いと思うものが多い。マンガは漫画家、原作者が作るものではあるけれど、編集者もかなり影響を与えるという…

朝早く目が覚めたので

朝っぱらから少しブログのデザインを変えてみた。 といっても背景を黄色にして、アイコンを作っただけなんだけどさ。 目がチカチカするとか言っておきながら結局チカチカする色にしてんでやんの!