よく分からんけどバンカラな雰囲気でした

訳あって社会人野球の試合にいきました。
でビックリしたのは、どのチームにもちゃんとした応援団があるんですよ。男の人が白手袋して服は学ランじゃあないけどユニフォームを着て、カクカクした動き(上手く表現できなかったけど、体育祭とかでやるあれです…)をしてるんです。応援歌とかエールの交換とかあるんです。私は会社に勤めている大人がそんな体育祭みたいなことをするなんて考えたこともなかったので、未知との遭遇って感じです!どおくまんの世界だ…みたいな……。と言ってもどおくまんの漫画はちゃんと読んだことがないのであくまで私のイメージってだけですけど。
規模の差はあれチアとブラスバンドもあるし。

野球のTV中継はあんまりみない方ですが、実際に野球場で見ると意外と面白いですね。