世の中には色んな人がいるんだなー

会社の同期の中に、今まで私の友人にいなかったタイプの人がいて観察していると面白いです。
俗に言うかまってちゃんと言うヤツなのかもしれないです。一人になるのが兎角イヤみたいでいつも誰かにくっついてて、あんまり会話がなくなると大きな声で独り言をブツブツ。
しかもかなりのナルシルトなのです。すごくおしゃべりなのですが、かなりの割合で自慢話が入ってくる…。
さらに仕草とかしゃべり方がぶりっ子な感じなので(わざとなのか素でなるのか分かりませんが)同期の女の子の中で正直、かなり煙たがられてます…。しかし本人は一向に気づかないようで、これから人間関係がどんな風になっていくのか少し心配です。

それにしてもこういうドロッとしたグループ内の人間関係に自分が端っこの方とはいえ関わっているのって実に小中学生以来な気がします。今までそういうのは避けていたんですけど、仕事となると付き合わないわけにもいかないし。うまく距離をとりたいものです。