2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっというまの一ヶ月

ほんとうにあっという間でした。 今日で研修も終わり、明日には配属が発表されます。どこになるのか…かなり不安です。しかしどこになってもやれることをやるしかないんですけどね。ここのところすっかりサイトの更新も怠ってしまっています。日記だけはとり…

今月は本を買いすぎました…

お金がないなどとグチを言いながらも『「劇画の星」をめざして』を注文してしまいました…。 それにしても今月は本を買いすぎました。だいたいこんな感じか ・雑誌…2冊 ・ハードカバーの本…3冊 ・文庫本…5冊何か知りたいことが出てくるとすぐに関連書籍を買…

サブタイトルというか各章のタイトルが最悪すぎる

堕靡泥の星の7&8巻を購入。 達也の非道っぷりがさらに加速中。それなのにたまに人助けとかする達也。若い命を奪ってしまった…的なことを呟きつつ後悔しているけど、さんざん今まで殺人しまくってたよね、君さ…ww そんな気まぐれな達也が好きだわ。近く…

web拍手返信

Aさま すっかり返事が遅くなってしまってすみませんでした。そして、お祝いのメッセージありがとうございます。どうにか会社で働き始めました。 私が就職活動をしていた時は就活バブルなんて言われていましたが氷河期の頃の話をよく聞いていたので私なんか…

B型はB型でもBBじゃなくてBOだからさ

血液型の話って、知り合ったばかりのときは話が盛り上がりやすいからか、よくその話題になるけれど、世の人がこんなにも血液型ということについて意識しているんだ、とこの頃はじめて知りました。まあ、当然のことながらみんながみんなきにしているワケじゃ…

すっかり新社会人日記と化している…orz

働き出したらお金がためたいと思っていたので家計簿をつけることにしました。 しかしここのところ出費がかさみます。親睦をはかるために飲み会だの遊びに行くだのそんなことをしていたら案外お金ってすぐなくなっちゃいますね…。何か節約しないと。他には、…

時間を効率的に使いたい

春休みだらだらしすぎていたので、会社に勤めはじめたらやっぱり自由に使える時間が減りました。 まだ研修中で残業とかはないし、会社が近いので通勤時間も短いけど、その代わりに会社帰りに本屋によるとかがしにくくなって、そういうことを土日にもっていく…

こういう時だけは東京が羨ましい

http://www.vanilla-gallery.com/gallery/horaman4/horaman4.html これ、すっごく見にいきたいんですけど…! しかし多分行けないだろうなぁ。東京はこういう画廊とかイベントをやる本屋さんが何軒もあってうらやましい! 髪をずっと切っていないので美容院に…

毎号連載化記念巻頭カラー

近代麻雀5/1号、表紙が哭きの竜外伝だった。竜、しぶいよ。 毎号連載化ってオリジナルでアレルヤ終わったからだよね?? そしてそして、5月7日に単行本第4巻発売。これはメモっとかないと。 昨日から新入社員として会社に勤めはじめました。まだオリエン…