B型はB型でもBBじゃなくてBOだからさ

血液型の話って、知り合ったばかりのときは話が盛り上がりやすいからか、よくその話題になるけれど、世の人がこんなにも血液型ということについて意識しているんだ、とこの頃はじめて知りました。まあ、当然のことながらみんながみんなきにしているワケじゃないけども。
同期の間で血液型の話でちょっと盛り上がっていて、例えば「わたしはA型の男の人は絶対ムリ!」とかそんな事を言い出す人がいます。そんな些細なことで人柄とか決め付けるんだなー…。で、いつもB型ってちょっと厄介者みたいな雰囲気になったりして。私、B型なんですけど……とつい心の中で呟いてしまいます。

久しぶりに新作アニメを見ました。ゴルゴ13です。
録画しておいて見てみたのですが、OPとEDにやはりガッカリしてしまいました。何だよ、あのゴルゴとイメージあわない曲は…。いつも思うのですが、いっそ歌詞がなくてインストゥルメンタルならいいのに。
あと舘ひろしの声が意外と高いと思いました。ゴルゴの絵にあの声をあてられると、もうちょっと低い方がいいかもと思ったりします。そのうち慣れてくるんでしょうけど。

それにしても最近のアニメって絵とか動きとか整ってるなと今更ながらびっくりしました。このごろしっかりと腰を据えてみたアニメといえば10年以上前のばっかりでしたから…(;´∀`)