やっぱボロイんかな〜。。。

数日前からコーセーのエスプリークとかいう化粧品のCMをやたら見る気がするのですが、なんかCMで使われてる曲の声が
♪くたばっちまえアーメン
の曲にやたら似て聞こえるのは私の気のせいでしょうか。
しかし、あんだけCMを流すとすると広告費もバカにならないと思うのですが、それをするだけの価値っていうか、儲けがあると会社が判断してるってことですよね。やたら化粧品とか、保険のCMって流れてますが、なんかボロそう!
なーんて考えてしまう私は品性下劣なんでしょうか!?


しかしさ、小悪魔agehaとか見るとすごいですよね。アイラインとかつけまつげとか、「舞台メイクかよ」と思わずつっこんでしまうわ。他のファッション誌でもデカ目とかすごいね。そりゃ、大きい目にあこがれる気持ちもわからんでもないけど過剰すぎる気がする。
あとネイルアートとか。なんかあそこまで偏執狂的に爪に装飾したり、すごいよね。
ぜったい化粧品業界に踊らされているだけな気がする。←私の偏見かなぁ??
たまに「私ももっと化粧とかした方がいいのかしらん」と思ったりするけど、化粧品の値段見てアホらしくなるもの。まあ、アトピーがあるからあんまりしたくないってのもあるけど。


そんな訳で私がお勧めする今日の(?)一冊

堕落する高級ブランド

堕落する高級ブランド


これは化粧品の話とは違うけど、世の中やっぱカネ、カネ、カネ、銭ゲバって部分が大きいのだなぁ。