これってギャグなの…?

イブニングで連載中の野中英次の漫画、『ハタキ』の単行本を買った。
野中英次の漫画が結構好きで、新刊を見つけると買うようにしているのですが(『未来町内会』は読んでないけど…)、今回のハタキは今までと雰囲気が違っていてこれからどうなるのか楽しみです。

主人公が未知のペットを飼って観察日記を提出すると言うモニターをしていると言う設定なのですが、未知のペット"ハタキ"(見た目は単なる豚)が何となく不気味で…。可愛いんだけどたまに邪悪?というかとにかく未知なんですよ!説明が下手なのでうまく伝わらないと思うので興味のある人はご一読を。

ここのブログの感想が分かりやすいと思います。
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_cbb3.html


ハタキ(1) (イブニングKC)

ハタキ(1) (イブニングKC)