23年越しのサントラ「おにいさまへ… オリジナル・サウンドトラック」

私が大好きなアニメに「おにいさまへ…」という作品があるんですが、
9/24にサントラが発売されました!
1991~1992年に放送されたアニメという事は放映から23年…こんなに時がたってからまさか初のサントラが出るとは!!
嬉しさで「涙がとまりません」*1

このアニメの音楽は羽田健太郎さんの手によるもので、劇中登場人物がひくピアノの音色として羽田健太郎さん演奏の美しいピアノ曲がよく登場したんですよね。それがとても印象的で。

おにいさまへ… オリジナル・サウンドトラック

おにいさまへ… オリジナル・サウンドトラック

早速聞いているんですが、聞くと名シーンの数々を思い出してしまって、DVDを見返したくなってきました。
久しぶりで通しで見返そうかと思います。

*1:予告で「おにいさま、涙がとまりません」というフレーズが出てくる。