MACOTO 77 〜物語のヒロインたち〜

昨日、ギャラリー小さい芽で開催中の高橋真琴個展『MACOTO 77 〜物語のヒロインたち〜』を見に行ってきました。
このギャラリーでは毎年、高橋真琴個展が開催されています。私が見に行くのは2回目ですが、前回がもう何年も前なので、駅から道に迷ってしまいました><
どうにかたどり着きギャラリーの中へ入ると、小さなギャラリーですが結構お客さんが来ていました!
以前見に行った時はガラガラだった覚えがあるのですが、会期の二日目だから?


新作の展示と、昔、絵本等用に描かれた原画の展示とがありました。
昔の作品と比べると格段に洗練されている!昔のもとてもきれいなのですが。
新作は非売品もありますが、販売も行っています。が、ほとんどの絵に売約済みのシールが…!
ギャラリーの方に伺ったのですが初日はすごい人でほとんど売れてしまうんだそうな。
初日の様子がブログにありました。http://blogs.yahoo.co.jp/syukugawa_chiisaime/archive/2011/11/04


しかし、見るだけでも十分に幸せな気持ちになれます!
どの絵も本当に愛らしくて、見ているこちらが優しい気分になれるのです。


芳名帳があったので見ていたのですが、大抵はギャラリーに割合近くの人が多いけれど、中には東京や愛知県から来ている方も!(って、私も岐阜県からだけど)
私も一筆書いてきました。


また来年も個展に足を運びたいなと思いました。