披露宴のテレビ中継とか

昨日、歌舞伎役者とキャスター(あの女性が何の仕事をしてるかあまり知らないのですがキャスターでいいんですかね??)の結婚披露宴のテレビ中継してたんですね。私はその時間は会社にいたので当然見てないんですが。
昔から芸能人の披露宴ってたまにテレビで放送しますけど、あれって何が楽しくて見るんでしょうか!?しかし、おそらく視聴率いいから世間的には見たいものなのか。他人の結婚なんざ超興味ないんですけど!!!
てか、あんなの見て喜ぶ日本人ってほんとうにおめでたいな…。金持ちのバカみたいに金かけた結婚式なんか胸くそ悪いだけじゃん。富の偏在を見せつけられて、暴動がおこるレベルでしょ。いや本気で。
この前もテレビで梅宮アンナが贅沢な買い物っぷりを話していたのですが、何故そんなに金が稼げるのか不思議です。梅宮ナンナってそんなに人気あったっけ??
そりゃあ特別な才能があってその能力にみあった金を儲けてるんだからそれはそれでいいって意見もありですけど、わたしはどうもしっくりこないというか。百歩譲って、お金を持ってるのはいいけどこれ見よがしなのは品がないよ。
ああいう人たちから見たら一カ月働いて手取り16万円くらいってあほに見えるのかなー。これでも地方だから普通だと思うんだけれど。
久しぶりにひがみ根性丸出しの日記でした。