いつからこうなったの??

普段あまり行かないスーパーにある本屋さんに行ったのですが、マンガ雑誌コーナーでちょっとびっくりする異変がありました。
露骨な性描写がある少女マンガ雑誌やBLマンガの雑誌が青少年なんたらという看板が設置された特別コーナーに移動させられていました。まあ、過激ではないと判断されたであろうほかの雑誌のコーナーとすぐ隣合わせだし、厳重に区切られている感じではないのですが。これが有害指定図書ってやつなのかな??前はこんな風になっていなかったんですけどね。
しかし、私がよく行く書店では普通に売られているけど、よく分からないよね。
教育によくないっていう気持ちもわからないでもないけど、マンガを排除したところでどうにもならんと思うし、規制がきつくなるというのは気落ち悪いね。
そういえば、私はホラーマンガが好きなのですが神戸連続児童殺傷事件があって以来、雑誌も減っちゃったし面白いのが減っちゃった気がするんだよね。その割に、メディアは日本のホラー映画がハリウッドでリメイクされたりすると絶賛したりするしよく分らんね。
事件があるとたたいて、外国から認められると持ち上げてって、いかにあんまり考えずにゲームだのマンガだのホラーだのをたたいてるか丸わかりジャン。