ハスとシャープペンシル

ハス園に行ってきました。田んぼの中にあるもので、そんなに広くはないけれど(田んぼ2〜3枚分くらいの広さか??)きれいな花々にしばし雑事を忘れることができました。

ところで、滋賀県の草津烏丸半島という所にハスの群生地があるんですよ。前から一度行ってみたいなぁと思っていたのですが、ますます行ってみたくなりました。
今回見に行ったハス園が田んぼ2〜3枚ということは20a〜30aです。それに比べ滋賀県のハスの群生地は約13ha*1!!もあるらしい。きっと壮観だろうなぁ。。。


話は変わりまして、ずーっと愛用していたプラチナ万年筆のZeroShin*2というシャープペンシルが壊れてしまいました…(:_;)
かなり気に入っていたのでショック…このシャープペンシルが好きで壊れると探して同じのを買ってまた使うということを繰り返していたのですが、自宅近辺ではどうしても見つからず。そういえば、今回壊れたのも名古屋の東急ハンズで買ったような…。
で、結局今度はセーラーのシャープペン*3がデザインが気に入って買ってみました。他のと迷ったのですがセーラーの万年筆が好きなので選びました。さて、使い心地がいいと良いのだけれど、こればかりは日常的に使ってみないとわからないわけで…とりあえず結構高かったのでなくさないように気をつけなくては(苦笑)

*1:http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/spot/kusatu/hasu.html

*2:http://www.platinum-pen.co.jp/products/sharp/sharp9.html#MZ-300

*3:http://www.sailor.co.jp/BUNGU/stylecolor_sharp/index.html