がさつなアタイにはホント、ワケワカメです

某ブログで太宰治の斜陽に感銘をうけた趣旨の感想がのっていたので、私も読んでみた。
…………………………………………「何、この変な話」
正直、これだけの感想しか抱けなかった。確かに文章は上品だと思ったけど、内容に関してはさっぱりだった!
やっぱアタイはがさつな平民の現代人だわ。ちっとも共感できない。
太宰でも人間失格は面白かったけどなぁ。

斜陽 (新潮文庫)

斜陽 (新潮文庫)

web拍手返信

>Aさま
どこの親も同じですね。結婚して幸せな家庭…という価値観。
一人で生きていくのも大変だけれど、結婚も、あかの他人と一緒に生活すると考えただけで、私には大変としか思えないんですよね。
そういう考えしかもてない私が幼稚なだけなんだという気もしますが…。
コメントありがとうございました。