2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミケランジェロ展」と「村上芳正展」

前回の記事に引き続き、東京旅行の話です。 二日目(9/22)はせっかく東京に来たという事もあって、東京で開催中の展覧会を二つ見に行きました。 一つ目は国立西洋美術館で開催中の「ミケランジェロ展」。 ミケランジェロはそこまで好きではないんですが、こ…

イベント「第2弾!本当にあった90年代ホラー漫画ブームの怖い話」に行ってきました。

出不精の私ですが、めずしく一泊二日の東京旅行に行ってきました! 第一日目(9/22)、今回の旅行の最大の目的でもあった稲垣みさお先生&呪みちる先生のトークイベント「第2弾!本当にあった90年代ホラー漫画ブームの怖い話」に行ってきました。 第1段が7/2…

リベルテ オードリー・ヘプバーン

前回の記事に書いた、「リベルテ 万年筆 テーマ別エディション オードリー・ヘプバーン」、どうしても忘れられずに悩んだ挙句、買ってしまいました! まず紙袋が素敵。 裏と表でプリントが違います。 万年筆の入っている化粧箱。 光沢のある白色。 万年筆本…

万年筆

昨日は、名古屋にある三光堂さんに行ってきました。 ここは万年筆の品ぞろえが良いと評判なのです。 久々に万年筆が欲しくなって、本当は丸善栄店に行こうと思っていたのですが、9/27日に移転先オープンという事であきらめ、普通に東急ハンズでも良かったん…