2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間て気持ち悪い

宮崎の口蹄疫、大変な事態になっていますね…農学部ならこの話題でもちきりなんだろうな。私がいた時は鳥インフルエンザとかBSE問題とかでごたごたがあり授業なんかでも取り上げたりしていた。 それにしても、家畜って人間の身勝手さというか気持ち悪さを凝縮…

黒い傷痕の男

黒い傷痕の男(上)(下) (作者: 佐藤まさあき 出版社: サニー出版 発行:2000年) 書影(下巻の表紙はあんまり好きじゃないので上巻を載せました) 佐藤まさあきの代表作『黒い傷痕の男』。 もともとは貸本マンガだったのですが、のちに漫画ゴラクで書き…

三度目の正直

基本情報技術者試験、今度こそ合格しました。これで一つ肩の荷が下りました。 私はとれたらいーなーくらいの軽い気持ちだったんですけど、親が「資格の一つくらいとった方がいいんじゃないの」とか「もうすぐ試験なのに勉強しんの?」とかたまにチクリと刺し…

水木しげる怪奇貸本名作選 不死鳥を飼う男・猫又

水木しげる怪奇貸本名作選 不死鳥を飼う男・猫又 (ホーム社漫画文庫) (HMB M 6-1)作者: 水木しげる出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2008/04/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見る 4月から始まったNHKの朝ドラ『ゲ…

ここのところすっかりブログの更新をおこたっていたわけですが、やはりGW、こんな私でも藤を見に外出なんぞしたのでその話でも。 今日は、愛知県は江南市の曼陀羅寺で行なわれている藤まつりに行ってきました。 藤まつり詳細 屋台なども出で、想像よりも賑…