2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト更新

一年以上ぶり(!)にサイト更新しました。 イラスト追加。 『日本拳銃無宿 影男』の主人公描いてみた。 それにしても、サイトを放置しすぎだ。絵も文章も書きたい気持ちはあるけれど、ついだらだらとして休日を過ごしてしてしまうんだな。

劇画関係書籍

先日注文した古本が到着。 ぼくは劇画の仕掛人だった (作者: 桜井昌一 出版社: エイプリル・ミュージック 発行:1978年) 書影 この本は「劇画風雲録」という桜井昌一の回顧録と、「劇画人列伝」という色々な劇画家のエピソードや批評を書いたものの二部構…

楽しみ方が分らん

流行にのってTwitterのアカウントとってみた。いまいち楽しさが分らん。

古本

桜井昌一*1の『ぼくは劇画の仕掛人だった』をネットで見つけて注文。7140円もしたけど、ずっと読んでみたい本だったからいいや! 買うのは正直ためらったけど、古本だし絶版だしいつまた見つかるかわからないものね。 届くのが楽しみ\(^o^)/ ぼくは劇画の…

銀行きらい…

銀行、平日に一日休んで土日のどっちか一日営業すればいいのに…! この前、土日に開いている銀行があるというので行ったんですが、お金は扱えないんですって!ローンの相談にはのるけども!何なんだ、まったく。平日なかなか休めないし、まったく不便だ。 今…

はまる

ハニーローストピーナッツとjagabee(どっちも食べ物…)にはまっている今日この頃です。 jagabeeに至っては、キャラクターが可愛くて携帯サイトで待ち受け画面をダウンロードしてしまったよ…。あんまりキャラクターものとか使わない主義(?)なんだけど。 P…

あけましておめでとうございます

特に何もすることがないので、ひたすらダラダラするという決まり切ったお正月を過ごしています。 一昨日、昨日と雪が降って、結構つもっています。ここ数年あまり雪が降らない年が続いていたので「スタッドレスタイヤなんて不要なんじゃないの?」と思ったり…