2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭がパンクしそう

基本情報技術者試験、やっぱりスベリました!!! 午後は6割とれていたのですが午前が50点台で…でも、意外と健闘か??秋に再受験しようと思っています。 でもってRPGが難しい…。コンパイルまでどうにかできても不可解な動きをしてしまう!デバッグをしても…

RPG研修 ※テレビゲームでは御座いません

会社でAS/400の技術者が不足しているらしく、今年の新入社員はRPG(AS/400向けの言語)研修をやっているので一緒に受けてます。 だいたいAS/400ってコマンドで操作しなくちゃいけないし、画面黒いし、ほぼWindowsしか使ったことのないアタイにはその時点でか…

つぶやき

日産の減税車のCM(カンガルーが歌っているヤツ)をみると妙にイラッと来るwww そんなの私だけかしら?? 舌足らずなノーテンキなしゃべりがなんかね、減税だからってうかれんなよ!、みたいな。 だいぶ前にトヨタかなんかが流してたエコ替えもイラッとき…

最近の興味

興味があること、分からないことがあると、そのジャンルの本をとりあえず買って読むことが多い私ですが、最近はもっぱら新宗教の本や何やらを読んでいます。 私が宗教に興味を持ったきっかけはやっぱり地下鉄サリン事件です。当時はまだ小学生だったのであま…