2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中どうなる

株暴落とか、破綻とか、これからどうなっていくんでしょうね、世界経済は。 つい1〜2年前くらい(?)はよくわからないが景気がよさそうなことを言ってたけれどやっぱりまやかしだったようだし。私が就活していたときは就職バブルと言っていたけど勤めだし…

もうすぐで半年

会社に勤めだして、もうすぐで半年が過ぎようとしています。 IT関係でSEで採用されたのですが、今は専ら奉行で会計関連のことばかりやっています。 しかし、もうしばらくしたら某企業のサイトリニューアルのプロジェクトに入ることになっているのでちょ…

肌で感じる秋

皮膚がカサカサして超ヤバイ…。 そこらじゅうがカサカサで粉ふいてるよ…(´∀`;) 毎年のことだけどやっぱりショック…。

何だかんだでNHKは結構見てしまう

一昨日、昨日とNHKスペシャルを見ました。 戦争へ行った兵士がうけた精神的ショックのせいで戦場から戻ってきた後も普通に生活できなる人が多くいると言う内容で、民間人も軍人もこれだけ悲惨な目にあっても国家のためだの何だのと言って未だにイラクとアフ…

結局描いたのはラクガキです

かなりサイトをほったらかしにしていたので連休中にトップ絵でも更新しようと思ったけどあんまりいいアイディアも出ず結局、女学生のラクガキをして終わってしまった。なんかだいぶ前にも同じような女学生を描いた気がする…セーラー服にポニーテールに大きな…

小市民的幸せなんてクソクラエ

昨日はつき合いでカラオケに行った。一緒に行ったのは私と同年代の20代の人々。当然のように今人気のある曲などを歌う。 私は流行には興味ないし、ドラマも見ないからドラマ主題歌とかもよく分からないので、ほとんどが聞いたことはあるかもしれないがよく知…

ぬ、ぬかった…!!!

哭きの竜・外伝が隔週連載になったと思ったらすぐに月一連載に戻ってしまってなんでだろうと思ってたら、 新連載が始まってたんですね、しかも6月から…。 9月にもなって今更気がつくなんてなぁ。 ビジネスジャンプで「ばりごく麺」というラーメン漫画(!…

別に唯物論者じゃないけども

会社の同僚と旅行の話などしていたのですが、皆が京都に行きたいなんていうので「文化財でも見にいくの?」といったら「有名なお守りを買いに行きたい」んだそうです。私としてはこの意見、とても新鮮だったのですが結構こういう理由でお寺だの神社だのに行…

東京ドーム

一昨日に東京ドームへ都市対抗野球の応援に行ってきました。 野球など普段見ない私はもちろんドームへ行くの初めてでした。外から見たら意外とせまいのかなと思いましたが、中へ入るとやはり広いですね。 それにしても社会人野球は応援がスゴイね。社員を動…