2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとびっくり

昨日から新しくはじまった朝日新聞の夕刊の連載小説の挿絵を描いているのが風忍なんだよ!永井豪のアシスタントだった人で、今もダイナミックプロの所属だと思うんだけど、この人のマンガが結構好きで。ともかく不思議な作風。 精神世界をテーマにしたSFのよ…

マダム・ギロチン!!!

先週の土曜日、宝塚歌劇星組公演『スカーレット・ピンパーネル』を見てきた!ミュージカルの大作とあって本当に歌がいっぱいで楽しい舞台だった。 特にマダム・ギロチンというシーン(パリ市民の怒りが噴出するシーン)の所は圧倒される迫力で感動。主役が朗…

気になるけど…

たけくまメモ読んで『崖の上のぽにょ』に興味を持った。 でも、もののけ姫以降のジブリアニメってなんとなく楽しめなくていつも途中まで見て挫折してしまっているんだよね。 妙に説教くさいところとかがね…。メッセージというよりは説教くさいと私には感じて…

強くなりたい

私はよく孤独な主人公が出てくるマンガや小説が好きです。 とくに天涯孤独で虚無的な感じのする主人公。人に頼ることは滅多になくて自立していて、何事にもとらわれないような生き方にすごく憧れます。 私も強くなりたい!!(腕力とかでなくて精神面での話…

この世を支配するのは、金と暴力だ!

と言うのは大袈裟ですが(また野望の王国ネタかよ…)、大分県の教員採用に関する汚職、やっぱりそういうのってあるんだなぁと思いました…。地方公務員とかもコネでどうにかなるなんて噂は聞きますしね。 で「やっぱり」と思うけど金&コネがあると見合う能力…

やっぱり苦手

先週、飲み会があっていきたくもないのだがあんまり付き合い悪いやつとも思われたくないので渋々参加した。やっぱり飲み会は苦手だ。 ごく親しい人となら楽しく飲んで、楽しく食事してというのもあるだろうが、そんなに話したこともない人とお酒を飲みつつ、…

急に思い立って

宝塚を見に行くことに決めた!というか、もう旅行代理店に申し込んでしまった!今、宝塚大劇場でやっている『スカーレット・ピンパーネル』がずっと気になっていたんだけれど、まだそんなに会社にも慣れていないし疲れもたまる感じなので旅行なんて行く気が…