2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

けっきょくテンプレのまま

デザイン、めんどくさくてテーマ変えただけで終わりです…。 前のは赤色が目にチカチカしてきたので、落ち着いた色のを選んだ。 最近、とにかく目が悪くなってる気がする。新しい眼鏡をかいたい。

分からないことが多すぎる

今、Javaの勉強をしています。しかし初心者なのでかなり???です。 家でも学習しようと3冊も本を買ってしまいました。しかし、本当に初心者なので本屋さんで見てもどの本が分かりやすいのかすらかなりチンプンカンプン状態でとりあえず、”やさしい”とか”…

ヤンサンって休刊するんですか!?

ヤングサンデーが休刊するとかしないとか、そんな話を小耳に挟んだのですが、どうなるんでしょう? ヤンサンで連載中の『暁のイージス』を闇のイージスのころからずっと読んでいるので、中途半端な感じで打ち切りとかすごく嫌なんですが…! 雑誌の休刊に何度…

ビール苦い…

すっかり日記の間隔をあけてしまいましたが元気です。 今週は飲み会と食事会があってあんまり家でマッタリ出来なかったのです!社会人って色々大変だなぁ…。おつきあいで久しぶりにビールを飲んだのですがあんなに苦かったっけ??なんかのどの奥のほうが薬…

web拍手返信

Aさま ユニクロのTシャツ、見ました! 巨人の星は2種類あって、片方は大リーグボール養成ギプスをはめている飛雄馬、もう片方は単行本のかなり最初の方に載っていた飛雄馬の顔の描き方の図案でした。しかし、さすがにTシャツは買いませんでした(笑) コメ…

PCの電源ボタンが…!

自宅のPCの電源ボタンを押したら、ボタンが中に滑り込んでしまって元にもどらなくなってしまいました>< 電源を入れたりきったりは出来るので別に困らないんですけど、何となくあちゃーと思いました。 もう6年くらい使っているので仕方ないかな…。

身も心もフル回転

プログラミングの研修を会社で受けています。 ゆっくり考えれば分かるのですが、やっぱり集団で受ける研修なのでマイペースと言うわけにもいかず、何かと焦ってしまいます。まあ、内容はパズルみたいな感じで面白いんですけどね。 そして、何をとち狂ったか…

気がついたら一ヶ月以上たっていた…orz

久々の更新です。前回の更新からすでに一ヶ月以上たっていたんですね…。 これからものろのろペースの更新になりそうな予感なんですけど、忘れてるわけではないので!小説、ちゃんと確認していないので誤字脱字あるかもです(´∀`;) だいぶ前にマンガにして投…

とりあえず三白眼

佐藤まさあきの自伝を読んでいたら彼の劇画のようなハードボイルド(?)な感じの絵が描きたくなったので描いてみた! 佐藤まさあきの劇画に出てくるようなファッションにしてみた。ついでに三白眼にしてみた。 しかしどうにも三白眼にしすぎた気がする。

あんまり食べたいようなガラじゃないが

コンビニで巨人の星の飛雄馬がプリントされたチョコレートが売っていてつい買ってしまった…。 その商品の画像を発見。↓ http://www.ezaki-glico.net/giantperotie/index.html 汗と涙まみれのまずそうな飛雄馬。 死ぬときはたとえどぶの中でも前のめりに死ん…

我ら出立の時…ていうか男組キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

我ら出立の時は野望の王国か…。そんなことよりBSマンガ夜話のラインナップ決定で、男組がはいってるんですけど!!! http://www.nhk.or.jp/manga/main.html これは絶対録画する。ゲストが面白い人来るといいんだけどなー。 一日目の山田芳裕もへうげものは…