春日村の茶畑

春日村に茶畑が一望できる遊歩道「天空の遊歩道」が整備されたと知り、GW中に見に行ってきました。
春日村と言えば、中学生の頃に学校行事で一度行ったことがありますが、茶畑があるとは知りませんでした。

天気も良く、なかなかきれいな景色でした。
f:id:oryzasativa:20160507172334j:plain:w450f:id:oryzasativa:20160507172333j:plain:w450

せっかくなのでお茶と在来種のお茶入りかりんとうを買って帰りました。
お茶はまだあけていませんがかりんとうは美味しいです。
そういえば、「さざれ石」が有名らしく産直品売り場にいっぱいありました。谷汲とかでも売っていますよね。私の中では校長室に飾ってあるイメージです。

遊歩道については新聞にも取り上げられたようです。
www.asahi.com