呪みちる最新刊!!

待望の呪みちる先生の最新刊が出ます。

ライオンの首 呪みちる作品集 1996-2012

ライオンの首 呪みちる作品集 1996-2012

私はweb予約をしていたので、既に本が届いて読みました!
マンガだけでなくカラーイラストも目次とそれ以外に1ページのっていた!
さらに、ホラーマンガ家としてデビューする以前にギャグマンガ家として描いていたころのマンガも載っていて興味深い。このころからちょっとホラーテイストだったのですね。


ストーリーはもちろん絵がやっぱり好き。怪奇マンガにぴったりですね。
そして女性キャラが美しい。
呪みちる先生の描く高慢で近寄りがたい美女が好きです。
ちなみに、今回の本に掲載された作品で私が一番好きなのは
「ドリーム・マシーン」
これ、「オール怪談」という雑誌に掲載された風間丈シリーズの一つですね。
リアルタイムで読んでいて好きだった作品です。


特設サイトもあるので是非!
http://www.trash-up.com/noroi/