ファイラ「あふw」が便利

会社でファイルの整理している時とかにマウスを使うのが面倒で、キーボード主体のファイラを使うことにしてみた。
とりあえず評判がよさそうだったので「あふw」*1を使うことにした。


実は以前にもこのソフトを導入しようとしたけれど、説明や解説サイトをみても???といった感じであきらめてしまった。
再度チャレンジ。
しかし、ちょっとは私のPCの知識が増えたのか(?)今回はなんとなくカスタマイズ方法も分かった。
自分の使いやすいようにカスタマイズするのは面倒だけど楽しいといえば楽しい。


家ではそんなにPCは使わないけれどwindows7のエクスプローラがなんとなく使いにくかったので家でも使うことにした。


画面はこんな感じ。(壁紙は自分で設定できる)


サムネイル表示もできる。

*1:AKT氏作のフリーソフト。http://www.h5.dion.ne.jp/~akt/index.htmから入手できる