これには吃驚

わたしはライトなファンなのでそこまで劇団の人事とか詳しくないのですが、今回の発表にはびっくりしました。
以下公式から引用。

この度、雪組のトップ娘役・愛原 実花が雪組東京宝塚劇場公演 ミュージカル『ロジェ』、ショー『ロック・オン!』の千秋楽(2010年9月12日付)で退団致しますが、愛原の退団後、固定的なトップ娘役は当面の間設けず、公演ごとに柔軟な配役を行って参ります。

以下の公演につきましては、オーディション等を実施し配役を決定しましたので、併せてお知らせいたします。

○『はじめて愛した』(作・演出/正塚晴彦) 
2010年10月13日〜10月25日 シアター・ドラマシティ
10月31日〜11月 7日 日本青年館
バード役:音月 桂 
役名未定(ヒロイン):愛加 あゆ

○ミュージカル『オネーギン Evgeny Onegin −あるダンディの肖像−』(作・演出/植田景子) 
2010年10月15日〜10月21日 日本青年館
10月28日〜11月 7日 宝塚バウホール
エフゲーニィ・オネーギン役:轟 悠
タチヤーナ役:舞羽 美海

○ミュージカル『ロミオとジュリエット』(潤色・演出/小池修一郎
2011年1月 1日〜1月31日 宝塚大劇場
2月17日〜3月20日 東京宝塚劇場
ロミオ役:音月 桂 
ジュリエット役:舞羽 美海・夢華 あみ(ダブルキャスト)

何がびっくりて「ジュリエット役:舞羽 美海・夢華 あみ(ダブルキャスト) 」
夢華 あみって今年入団したばかりの研一で新人公演ヒロインだったのにもびっくりしたのですが主演って…!!
歌はそこそこうまいらしいんですが容姿だって抜擢されるほどでもなし…。てか、なんかごつい…。ヒロイン向きではないような…。
それにちょっとネットで調べればわかる事なんですが96期のいじめ問題があったりでどうにもね…。
それにここ数年、ありえないような抜擢があったりして、やっぱり金コネだけの世界なのかなと思うとね。そりゃ金コネがありそうなことくらい分っているけどでもやっぱり実力もないと、と思っていたのですが。
劇団は何考えているんだ。一般のファンの事も考えてほしいよ。