ここのところすっかりブログの更新をおこたっていたわけですが、やはりGW、こんな私でも藤を見に外出なんぞしたのでその話でも。


今日は、愛知県は江南市の曼陀羅寺で行なわれている藤まつりに行ってきました。
藤まつり詳細



屋台なども出で、想像よりも賑わっていました。
そういえば、屋台が出ているところに来るなんて随分と久しぶり。



この写真じゃわかりづらいのですが、藤はかなり広範囲にわたって咲いています!



オーソドックス。ザ・フジといったおもむき。



牡丹も咲いている。たぶん牡丹。シャクヤクじゃないよね。。。



紫ばかりでない。白い藤も。このほかにも八重咲きのものや淡いピンク色のものなど数種類あり。



おまけ。出店でサボテンを売っていました。色々な種類があってかわいい。


まだ満開ではなかったので、明日、明後日あたりはもっと華やかになるのではないかしら。
花見と言えば桜ですが、私は桜より藤が好きなので、いいものを見る事が出来ました。