読書記録

ブクログやめてメディアマーカーにしてみた。続くかどうかわからないけど。


最近は『火花―北条民雄の生涯』を専ら読んでいる。かなり面白い、というか興味深い本です。どんどん読める。読み終わったら感想書きたいな。
しかし、私の場合、小説よりもノンフィクションの方が何故だか速く読める気がする。どうしてなんだろう?


話は変わって、会社の同期の人が結婚するらしいです。ほかにも結婚を考えている子もいるみたいだし、やっぱりそんな年頃なのね…。私には全く考えられないことだなぁ。結婚して家庭を築く、そんな責任のいる事、今の自分には到底できるわけもない。こんな甘ちゃんではなぁ…。その前に、彼氏もいないしね!!
ともかく、私も大人になりたいんだけど、どうにも大人になりきれないと感じる今日この頃です。だって私はピーターパン、なーんちゃって。