きらいな言葉

最近よく使われる言葉で聞くと何となくビミョーな気持ちになる言葉があります。それは…がっつり…です。
どうしても好きになれない言葉。どうして皆使うんだろう。なんか、意地汚さを感じる。わたしの心が狭いかもしれないんですが。自分では絶対に使いたくない言葉です。
食事に行くとき「今日はがっつり食べよう」と言ってるの聞くと、「腹八分目にしなさいよ、厭だわ」とおもってしまいます。お腹一杯食べたい、とかなら全然不快に思わないんですけどね。
食事以外にも使うようですが、他の言葉でいくらでも表わせると思うのだけれど。


他にもうひとつ、このごろよく聞く言葉で嫌いなものがあるけど忘れてしまった。