あけましておめでとうございます

特に何もすることがないので、ひたすらダラダラするという決まり切ったお正月を過ごしています。
一昨日、昨日と雪が降って、結構つもっています。ここ数年あまり雪が降らない年が続いていたので「スタッドレスタイヤなんて不要なんじゃないの?」と思ったりもしましたが、この冬は2回目の積雪。やはり冬支度は必要なようです。


せっかくなので新年の抱負でも


・仕事にちゃんと行く
・本を読む
・絵をもう少し描きたい

低レベルな抱負…!!
仕事はちゃんと行ってるのですが、たまにどうも今日は行きたくないなぁなんて気分の日があって(誰でもだとは思うのですが)、そういうときでもちゃんと行かねばという気持ち。
本は読みかけでほったらかしてあるものが多数あるので何とかしたいです。とりあえずは今読みかけ中の『蝿の王』を最後までみよたいな。
絵は…休日に描けばいいんでしょうけど、ここ数年の私の休日は土曜日は病院まわりで半日パーだし、残りはほぼ眠っているという感じなので…。もう少し元気がほしいです(・・;)