宴会続きで疲れた…

といっても週1くらいだけど、それでも基本引きこもりの私には結構しんどかったりするのですよ。
今週末もカラオケ。別に断わりゃいいんだろうけど、なんんとなくね…。あんまり付き合い悪いのも感じ悪いかなぁなんて思ったりして。
大学時代なら速攻で断るか急に病気になるかでしのいでいたのでそれに比べれば成長したのかな。大学のときサークルに入ったけど飲み会とか人づきあいがめんどくて結局行かなくなってやめちゃったし。
なんで皆飲み会好きなのかなぁ。ちっとも面白くない。
先々週は会社の同年代の人達と居酒屋に行ったけど、皆他人の噂とか良く知っててすごいなぁと。詮索好きなんだなぁと。私なんて本当に会社にいるのかってくらい何も知らないことにいまさら気づいた。そういえば休憩室に行ってもいつも無言で窓の外見てる、人との会話がない(・・;)
もっとしゃべった方がいいのかなと思ったりするけれど、あんまり頑張ると精神衛生上よろしくないのでやっぱやめとこ。
最近あんまり残業も無いけど、土日の片方はほぼ丸一日眠ってる状態。自分でも不思議なほど眠れる(~_~;)
昼間に眠りすぎると体に良くないとか聞くけれど、なんかだるくてね…。


しかし、宴会があると決まってネガティブな日記を記す私って一体……。