夏だ!祭りだ!選挙だ!

一昨日、会社の近くで夏祭りがありました。
会社があるのはいかにも『税金の無駄遣い』といわれそうな工業団地のような所なんですけれど、周辺企業で開催している夏祭りなので、各会社から浴衣を着た女性社員を出さないといけないようで、私も何年かぶりに浴衣を着ました。
初めて参加したのですが、意外と楽しかったです。


それはそうと今月は選挙。うちの会社にも自民党から立候補している人が挨拶に来ました。
しかし、選挙運動というのはいつもこんな感じなのでしょうか!?それとも今回は自民がやばそうだから??始終腰が低く、最後には集まった社員全員と握手してました^_^;
どんなことに取り組むつもりだという話も5〜10分していきましたよ。案外もっともだなーと思える内容の話でしたが、『前からそう思っているなら早く実行してよ』って感じです。天下りをなくすとか年金とか医療とか…。言うだけなら私でも出来る。
もう政権交代どころか、一回国家が破産するとかしないとこの国は変わらないという気がする私は悲観的過ぎるのでしょうか…。