ガビーン

10月から月二回、カルチャーセンター(?)の日本画講座に通ってます。
家で菊の花のスケッチをしたので先生に見せたらF4サイズで描いてみましょうということになって、必要な画材など教えてもらってそろえることにしたんですが(今は絵の具は一部、先生から借りてるので…)、雲肌麻紙という紙は名古屋まで行かないと売っている店がないそうで…。
ネット通販で買えばいーじゃん!と思って調べてみたのですが、高い…しかもイマイチどれを買っていいかも分からない…こりゃやっぱり店に行って店員さんに聞いたりした方がいいのかな…。来週辺り久々に名古屋に行ってみようかしらん。

しかし画材って何か高く感じるのですが気のせいかしら??
高校の頃、油絵の具を買いに行って「この色きれい、欲しいなー」と思っても値段見てやめる事よくあったな(´∀`;)