私は蓑虫になりたい

最近寒いですね。
冬になると家にいるときは大抵、アクリル毛布に包まって居間のソファでじっと横になっていることが多いです。なんつーぐうたら…。蓑虫みたいって家族から言われます。

昨日は蓑虫になりながら『おにいさまへ…』のアニメのDVDを、ソロリティ廃止署名運動のあたりからサン・ジュストさまが死んじゃう所までずっと見てました。
久しぶりに見たら妙に悲しくなって、サン・ジュストさまが死んじゃう所で思わず泣いてしまいました(´∀`;) バカなわたし…
おにいさまへ…』、屈折した登場人物が多くて本当に何度見ても面白いです。なんか耽美だし。原作は池田理代子のマンガなんですけどこれに限ってはアニメ派。
で、登場人物ではやっぱりサン・ジュストさまが一番好き。蕗子さまへの愛ゆえに傷ついていく姿が痛々しいけど、純粋というか。
普通に生活していると、人間やっぱり色々と折り合いをつけて自分を防衛しているじゃないですか。だからフィクションではそれと逆のものに憧れてしまうのかも。

おにいさまへ…DVD-BOX1

おにいさまへ…DVD-BOX1


おにいさまへ…DVD-BOX2

おにいさまへ…DVD-BOX2