このごろ本を買ってばかりです

なんか給料が入るとつい読みたい本をぱっぱと買ってしまいます…。
ここ一週間くらいに買ってしまった本たち。

怪奇事件はなぜ起こるのか

怪奇事件はなぜ起こるのか


“宮崎勤”を探して

“宮崎勤”を探して


新・巨人の星(3) (講談社漫画文庫)

新・巨人の星(3) (講談社漫画文庫)


ファウスト (古典名作集 4)

ファウスト (古典名作集 4)


シグルイ 11 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 11 (チャンピオンREDコミックス)


で夜更かしして読むので睡眠不足です。このごろよく眠そうだと言われるのはこのせいなのかも。
しかしなんか微妙なセンス…いつからこうなってしまったのかもはや自分でも分かりません。

中でもよかったのは千之ナイフの『ファウスト』。
載ってるのはレディコミ誌に描いたものなのでちょっとアレな場面も多いけど普通に面白いし、綺麗だし。この人のペンタッチって硬質な感じだからかエロをかいても汚らしくないのが良いですね。それに、エロ漫画(男性向け女性向け問わず)をみるとやっぱり世の中、男尊女卑なんだなーとか思うことが結構多いのですが、この人の漫画は何故かそういう所があんまり気にならないのが好きな点です。
男尊女卑といえば、少女漫画とかでも結局、女は男に頼れば楽に生きられる的メッセージ(?)みたいに私には受け取れることが多々あってイヤだなーって気分になる、落胆することが多いです。別に男尊女卑って訳じゃないんだろうけど、どうもしっくりしません。他にも、女性は弱いから守りたいとか、弱いから可愛いみたいな描き方が、なんかしっくりしません。一見、弱そうなヤツが結構したたかだったりするのにネ。要領よく生きろってことなのかなぁ??そんなことより私は自分で自分を守れる人間になりたいヨ!!!
なんか話が脱線しちゃいましたね。やっぱりアタイは捻くれてるんでしょーか!?