今月は本を買いすぎました…

お金がないなどとグチを言いながらも『「劇画の星」をめざして』を注文してしまいました…。
それにしても今月は本を買いすぎました。

だいたいこんな感じか
・雑誌…2冊
・ハードカバーの本…3冊
・文庫本…5冊

何か知りたいことが出てくるとすぐに関連書籍を買ってしまうんですよね。で、今月は日本海軍や何やらの本を色々と読んでいたわけですが、そうしたら家族から「何かあぶない思想にでもはまったんじゃないか」ってすごく不審がられました(;´∀`)
服だとなかなか買うかどうか決められないのに本だとすぐ買ってしまうのは何故なんだろう…。すぐ金額を本に換算するし。○万円もあれば本が×冊は買えるのに…と言う感じですよ。
かといって読書家では全然ないのが困り物で読まないままに積んである本も多いのね。あと読みさしにしたままだとか。その割りに好きな本はかなりしつこく読むけど。

やっぱりもっと節約しないとなー…。